2011年1月15日土曜日

2011一般参賀

営業の早川です。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の正月は皇居の一般参賀に参加してきました。
行きたい気持ちは元々あったもののなかなか機会がなく、
今年こそはと意気込み一人で向かいました。

着いてまず驚いたのは人の多さ。
当日は絶好の正月日和とはいえ、まだ1月2日。
いつもの自分なら家でゴロゴロしてるだけの日です。
皇室ファンはこんなにもいるのかと感心しました。

次に驚いたのは皇居正門の路面。
一見すると普通のアスファルトなのですが、そのクッション性は抜群。
さすが皇居と思い知らされました。

その後二重橋を渡り、長和殿前で待つ事数十分。

背の低いおじいちゃんゾーンの背後に周り、
いいポジションを取ったつもりだったのですが・・





旗しか見えません。

しかし、時々旗の隙間から見えるお姿はお元気そうでした。
わずか数分のロイヤルファミリーへの参賀でしたが大満足でした。

今年は良い年になりそうな気がします。