2010年7月26日月曜日

弊社の周辺


営業の鈴鹿です。

弊社は周辺を燕市のスポーツ施設に囲まれた、とてものどかな環境にあります。

真正面は広々とした50mプールになっています。
チャレンジ25チャレンジャーとして事務所内はクーラーを弱めに設定しているので、子供たち賑やかな声と水しぶきの音が、田舎の夏の風情と涼感をもたらしてくれています。

このプール、自分も子供の頃はよく行ってました。
子供たちが楽しそうで羨ましく眺めています。

オフシーズンは高校生がカヌーの練習場にしていたり、なかなか有効に使われています。


会社の裏は公園になっています。
こちらもかなり広い公園で大きな遊具がいくつかあり、芝生の手入れも行き届いています。
奥に見える赤い屋根の建物は子育て支援センターです。

毎年子供たちがご近所さんに感謝状を持って来てくれます。


子供たちから直接手渡されるので、安全運転はもちろんパトロールもしてあげたくなっちゃいます。

さらに公園の隣には、屋内テニスコート・ゲートボール場・サッカー場・野球場とありますが次回に続きます。